公益財団法人 日本吟剣詩舞振興会
Nippon Ginkenshibu Foundation
News
English Menu
       
         
新しい地図(稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾)と日本財団が、新しく基金設立でコラボ

2020/04/28

「新しい地図」が「LOVE POCKET FUND」(愛のポケット基金)を設置。広く募金活動も実施し、その全額を日本財団に寄付する 目的は、新型コロナウイルスに取り組む医療従事者らの支援を第一弾とし、その後、「貧困家庭の子ども支援」「障がい者の雇用問題」「難病の子ども支援」など、三人で協議しながら寄付目的を決定し、広く日本の寄付文化の醸成に寄与することを目的とします。

吟剣詩舞界の皆様もどうぞご協力をお願いします。

詳細は公式サイトをご覧ください。
https://love-pocket-fund.jp/


<日本財団会長 笹川陽平 コメント>
かねてより新しい地図の稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんには、災害の時など、協力をしていただいておりました。昨年からは 3人のご発案で財団とともに、主に「生きにくさ」を抱えている女性や子どもを中心とした支援や高齢者、地方創生に係る支援を行う「LOVE POCKET FUND」を立ち上げようと準備をしておりました。
そして現在世界中で大きな問題となっている新型コロナウイルスとの戦いは長期化が見込まれ、みんなの協力が必要となっていることに対して何かできないか、「LOVE POCKET FUND」の最初のプロジェクトとして、新型コロナプロジェクトとして医療最前線で活躍している医師、看護師、ボランティアやその子どもたちの支援などを行ってくことになりました。日本財団は間接経費を一切いただくことなく、皆様からいただいたご寄付はすべて支援活動にしっかりと使わせていただきます。どうぞみなさんのチカラで「LOVE POCKET FUND」をより大きなものとしていきしょう。よろしくお願いいたします。