公益財団法人 日本吟剣詩舞振興会
Nippon Ginkenshibu Foundation
News
English Menu
       
         
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う、日本吟剣詩舞振興会主催行事等の中止・延期のお知らせ

2020/3/24

公益財団法人日本吟剣詩舞振興会(以下、振興会)は、新型コロナウイルス感染拡大に関する政府要請等を踏まえ、振興会が主催する以下の行事につきまして、来場者・出演者・関係者の安全を第一に考え、延期または中止を決定しました。




◎延期

「令和2年度全国名流吟剣詩舞道大会」
令和2年5月5日(火・祝)に熊本県・熊本城ホールにて開催を予定し準備を進めおりましたが、情勢を鑑み開催延期と致します。
延期後の日程につきましては、同会場にて8月2日(日)の開催を予定しております。
また、これに伴い「ムック吟と舞VOL.10」も発売延期となります。

「第48回全国少壮吟詠家審査コンクール決選大会」
令和2年3月8日(日)に東京・三田の笹川記念会館で開催を予定し、延期となっておりましたが、延期後の日程につきましては7月12日(日)に、東京・御茶ノ水の神田明神ホールで開催の予定となりました。
出場予定者には改めて出場の可否についてのご案内をお送り致します。




◎中止

「令和2年度全国吟詠・剣詩舞コンクール決勝大会」
令和2年9月20日(日)・21日(祝)に東京・三田の笹川記念会館で開催を予定しておりましたが、情勢を鑑み決勝大会を中止と致します。

「令和2年度夏季吟道大学」
令和2年6月27日(土)~28日(日)に千葉県・成田東武ホテルエアポートにて開催を予定しておりましたが、情勢を鑑み開催中止と致します。




なお、行事の延期・中止の情報については、随時振興会ホームページ等で更新していきますので、最新の情報をご確認いただくようお願いします。
皆様方にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒宜しくお願い申し上げます。


本件についての問い合わせ先
公益財団法人日本吟剣詩舞振興会事務局
電話:03-6721-5950(月~金:9:00~17:00)
FAX:03-6721-5960